てぃーだブログ › みんなでゴルフについて知っていこう。 › プロゴルファーの話。 › 谷原秀人 VanaH杯KBCオーガスタで優勝!

谷原秀人 VanaH杯KBCオーガスタで優勝!

2010年08月30日

芥屋ゴルフ倶楽部で開催された国内男子ツアー「VanaH杯KBCオーガスタ」の
最終日で、2位タイからスタートした谷原秀人が8バーディ・2ボギーの
“66”、トータル22アンダーにスコアを伸ばし逆転優勝を挙げました。


谷原秀人の勝利は08年の「アジアパシフィックパナソニックオープン」
以来約2年ぶりとなります。

ちなみに2位には立山光広、3位タイにはS・K・ホ(韓国)と
J・チョイ(米国)の2選手。首位スタートの上井邦浩は5位、
石川遼は6位タイに終わりました。


谷原秀人は出だしの1番でセカンドを1メートルにつけ幸先よくバーディ発進。
「出だしからいいバーディがとれたのでこれでいけるかなと思った」
というように続く2番と5、6番を連続バーディと快調にスコアを
伸ばしていったそうです。

後半に入っても11番から3連続バーディ。
16番でボギーを叩いてしいましたがそこで順位を確認し、1打差で立山が
追ってきていることを知ったそうです。

残り2ホールを「バーディ、バーディで上がるしかない」と気持ちを
切り替え17番では6メートルをねじ込みました。

18番ではパーパットがカップに蹴られボギーとなりましたが、
立山を1打差で振り切って久しぶりの勝利を手にしました。


優勝争いになかなか絡めない2年間の間には「自分中では長かった。
もう勝てないじゃないかと思ったこともあった」と弱気になった
こともあったそうですが、この優勝で完全に吹っ切れたようです。


谷原秀人は、賞金ランキングも10位に浮上し、賞金王の座を手に入れる
チャンスも出てきました。


谷原秀人もまだまだこれから活躍してくるかもしれませんね。


タグ :谷原秀人

同じカテゴリー(プロゴルファーの話。)の記事